今年の栗の渋皮煮🌰

 

こんにちは!

育児奮闘中の妊婦看護スタッフです🤰

 

育児奮闘中だなんて書いておきながら、

時間と手間のかかる栗の渋皮煮を作りました🌰

 

 

 

実は去年初めて作って

今年も作るぞと意気込んでおりました😎✨

 

今年は無農薬の立派な栗をゲットして

去年と少し違うレシピで作ってみました😊♪

 

 

鬼皮むきと筋をとる作業は心が折れそうでしたが、

やっぱり立派な栗だとやり甲斐が違います✨✨

 

 

今回のレシピは少し甘めに仕上がったので

また分量調整してチャレンジしたいと思います✊✨

 

美味しいレシピやコツがあるよという方

ぜひご教授ください🥺

 

 

お正月に焼あごからお雑煮を作るのを

楽しみにしていたのですが、

産後1週間ほどでお正月を迎えそうなので

今年のお雑煮作りはおあずけになりそうです🥺

2023年11月13日